SSブログ

ロマンス [お芝居]

行ってきました!
世田谷パブリックシアターで公演の『ロマンス』。

出演は、大竹しのぶさん、松たか子さん、段田安則さん、生瀬勝久さん、井上芳雄さん、木場勝己さんの6名でやる少人数のお芝居です。
後藤浩明さんのピアノ生演奏ありの舞台でした。

この舞台は、何日か前に友達に誘われて行くことになりました。
最初、チケットを2枚取ったけど忘れてたチケットがあるけど行く? というお誘いメールが。
8月23日に三軒茶屋で、夜の7時開演で、6300円で、出演者がこのメンバーよ〜といったメールでした。
出演者が一度は生で観てみたい人たちばかりの公演だったので、行く行く〜♪ ってな感じで行くことになりました。

今日のお昼頃、その子からメールが。
連絡ミスが……というのだが、何だ?
中身を見てみると、チケット代が6300円ではなく、8400円だったそうで。
は、8400円?
高〜〜〜〜〜っ!
まぁ、メンバーと劇場を考えたら、当然でして。
それでも良ければ行く? と聞かれたけど、行かない訳にはいかないでしょう。
というより、それでも観たい!
ってなことで、行くことにしました。

19時からだというので、三軒茶屋に17時ぐらいに着くように行き、本屋さんなどで時間をつぶしていると、17時すぎに会社から直接来るという友達から今から行くね〜というメールが。
待ってまーすと返信すると、18時前にまたメールが。

開演が18時30分からだった!!
……。
えーーーーーっ?

マジですか?
夕飯食べる時間ないかも……。
私も開演時間までは見なかったからなぁ。
でもまぁ、会社帰りなら同じ結果だったろうから、まぁ仕方ないでしょ。
その後すぐに友達と合流できたので、軽く夕飯を済ませてギリギリ開演に間に合いました。

当日にいろんな思い込みで変更はあったものの、そんなのは関係ないぐらいロマンスは面白かった〜!

特に、大竹しのぶさんと生瀬勝久さんの掛け合いは良かったですね。
ピアノの生演奏もいい演出でしたよ。
チケットは高いけど、それだけの価値は充分ある舞台でした。

久々に、もう一度観たいと思える舞台だったなぁ。
高いから行けないけどっ。

ロマンスはかなりオススメです。

ちなみに友達が6300円と言っていたのは、後ろのほうの席の金額だったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。