SSブログ

おばちゃまって…… [お芝居]

今日は、ダンナ様の母上様と、大奥を観に明治座へ行ってきました。
とある信用金庫の観劇会という名目のものに参加してきました。
今日は貸し切りだったそうです。
劇場内、飲食OKなんですね。

大奥を舞台でやるって、どんなんだ?
と、ちょっと興味あったので、お誘いを受けたときは、ちょっと嬉しかったわ。
おごってもらっちゃったし。
お義母さま、ありがとー!

で、10時開演となっていたので、10時ぐらいに着けば、いろいろロビーとかを物色できるから、ちょうどいいかな〜ってな感じで、10時を目安にお出かけしました。
着いたのは10時ちょっと前。
入り口でお出迎えの人が、中でお待ちください、というので、二人で中に入ってみると、何人かがすでに開場を待っていました。
その待っている面々を見て、嫌〜な予感。
おしゃべりが多そうな顔ぶれ。
おばあちゃま、おばちゃまばっかりだー!

信用金庫のだもんなぁ、仕方ないのかも。
まぁ、もしかしたら、実際はそうでもないかもしれないし〜。
見た目で判断しちゃダメだ〜。

10時50分になり開演。
まずは、信用金庫の人のご挨拶。
何か、株主総会みたいで、ちょっと眠くなる〜〜〜。
それって、今言う必要あるの?
その辺は、違う所で報告してくださいな。

11時に、いよいよ本番開始。
大奥スリーアミーゴスが登場。
で、いきなり、割と近くにいたおばちゃまが、
「あの、真ん中の人、よくテレビで見るよね。」
と、しゃべり始めたんですよ。

やっぱり〜〜〜、嫌な予感的中だよぉ。
頼む〜、静かに観てよ〜〜〜〜〜。
まぁ、前座みたいな部分だから、少しは我慢しましょう。
始まったばっかりだしね。

浅野ゆう子さん、登場〜。
拍手〜〜〜。
キレイね〜、おぉ〜。
ざわざわざわ。

安達祐実ちゃん登場〜。
拍手〜〜〜。
可愛い、キレイ、小さい、子役からだから、子供みたい。
ざわざわざわ。

「将軍って、代役?」
「自害しちゃうの? 自害?」
飲食オッケーだからって、ガサガサとか、ジュース飲むときのジューって音とか。
あのー、今、いいとこなんですけどぉ。
おばちゃま方、頼むから、黙って観てくださーーーーーいっ!
それに、笑うとこ違うんですけど。
そこ、まじめなシーンですからっ!

出て拍手、はけて拍手。
何でもかんでも拍手〜。
はじっこのおっちゃん、何でもかんでも、拍手するのやめてくれ〜〜〜〜〜っ!
その割に終わったときの拍手を、すぐやめちゃうのは何で?

何だか集中できない観劇だったわ。
内容がどうとかじゃなくて、おばちゃまパワーで楽しさ半減な気分。

普通のお客さんの時に観たかったかも。
ま、しょうがないか。
おばちゃま方以外は、結構、楽しめたからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辛口〜〜〜そういえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。