SSブログ

第24回 RSP in 日本橋 行ってきました〜(≧∀≦) [サンプル百貨店]

先日、11月13日(金)に開催された第24回 RSP in 日本橋に行ってきました(〃▽〃)♪





いやー、いつものことながら、すごいですね(`・ω・´)b
何がって、そりゃ、もちろん配布されるサンプルですよ〜。





どんなもんかをちょろ〜っとご紹介していきますね^^





今回の会場は、半蔵門線 水天宮前駅直結のロイヤルパークホテル3階のロイヤルホールでした。
直結とはいっても、すぐに分かるの〜???
と、思って4番出口へ向かってみました。
真っ正面がホテル入り口じゃないですか( ̄∇ ̄)
駅の出口の案内板にも『4 ロイヤルパークホテル』と記載されているから分かりやすい♪





ホテルに入り、クロークに荷物を預けて、いざ受け付けへ。





男性スタッフさん、若干まごついてた部分があったものの、無事受け付け完了(`・ω・´)b





さーて、頑張って写真撮りまくるぞ〜(ΦωΦ)ふふふ





受け付けの横に何やら置いてありました。
09.11.14-06.jpg
ここにはALCHEMY様の商品が展示されていました。





中に入ってみると、さらに展示ブースが設置されていました。





こちらは永谷園通販様の展示ブースです。
09.11.14-07.jpg





こちらは加茂繊維様の展示ブースです。
09.11.14-08.jpg


09.11.14-09.jpg





何だ、この人だかりは???
09.11.14-10.jpg
しょ、商品が見えないーっ><


前に張ってあるポスターでセレブ様の展示ブースと判明^^;
09.11.14-11.jpg
どうやら、販売をしていたようで、それで余計に混み混みだったようです。


お昼の休憩時間に行っても混み混みでした。
何とか撮れたのがこちらです。
09.11.14-12.jpg
こんな感じで展示されていたようです。





こちらはデサント様の展示ブースです。
09.11.14-13.jpg





こちらは西友様の展示ブースです。
09.11.14-14.jpg





こちらは日本製粉様の展示ブースです。
09.11.14-16.jpg


横にはこんな方々がΣ( ̄□ ̄;)!!
09.11.14-17.jpg
どちらが好みの味かのアンケートを実施していたようです。
『どちらが好みの男性か』のアンケートではありませんのでお間違えなく(`・ω・´)b
(当たり前ヾ(・´ω`・ )ォィォィ...)


こちらでは、アマニというものを試食させてもらいました。
09.11.14-18.jpg
ゴマみたいで、おいしい(≧∀≦)♪
販売もしているみたいでした。





さてさて、展示ブースも物色し終わったことだし、会場に入りましょうかね。





会場は全体的にこんな感じ。
09.11.14-02.jpg
今回の会場は、横に広い(〃▽〃)





座席の位置がスクリーンに写されていたので、それを確認して自分の席へ向かいました。





テーブルの番号を確認(`・ω・´)b
09.11.14-03.jpg
ん? このカップは何だろう?





始まったら分かるだろうから、まぁ、いいや。





イスにはサンプルバッグが置いてありました。
09.11.14-04.jpg
おぉーっ!? サンプルバッグが紙袋じゃないじゃないかー!!





と、思っていたら、サンプルバッグの説明がありました。
09.11.14-05.jpg
これ、紙袋より丈夫だし、家でも何かに使えて便利そう(〃▽〃)





席について、しばらくサンプルバッグを物色。
横の列の方々がサンプルバッグの中身を見ながら何やらチェック中……。
はっ( ̄□ ̄;)!! 中身の確認を今してるのか!!
頭いいっ!!
帰りだと、バタバタしていてチェックする時間が惜しいから、今やればいいのかぁ。
私もチェックしよう。





と、チェックしていたら、開始時間になり、いよいよプレゼンテーションが始まりました。
09.11.14-01.jpg
各企業様のプレゼンテーションを聞いていたら、おなかが減ってきちゃった^^;





いよいよ、ランチタイム〜(≧∀≦)





と、油断してもいられない。
この、ランチタイムもサンプルでいっぱいなんです(`・ω・´)b





この日のランチメニューはこちら。
・永谷園通販様
09.11.14-19.jpg
8穀8目スープ 





・イセ食品様×ヤマサ醤油様
09.11.14-21.jpg
イセ食品「森のたまご」×ヤマサ醤油「すき焼専科」
『スキ!スキ!すき焼き』


たまごが、丸々一個きました(≧∀≦)
09.11.14-22.jpg


あのカップは溶き卵を作るための容器だったんですね。
09.11.14-23.jpg





・オーム電機様
09.11.14-24.jpg
セサミン黒胡麻五穀粥





・ロッテ 様
09.11.14-25.jpg
ガーナdeホットショコラ





・フジッコ様
09.11.14-26.jpg
あじわう かぼちゃプリン/あじわう さつまいもプリン
※どちらか一方


私はかぼちゃの方でした(`・ω・´)b
09.11.14-27.jpg





と、いったランチの品々は、ロイヤルパークホテルの従業員の方々に、このようなワゴンで運ばれてきました。
09.11.14-20.jpg





と、まあ、このような感じで開催されているんです。
それぞれの感想などについては、またの機会に書かせてもらいますね^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。