SSブログ

第24回 RSP in 日本橋 日本製粉株式会社様『オーマイ まぶして焼くだけからあげ粉 和風醤油味80g』 [サンプル百貨店]

日本製粉株式会社様からいただいたのは、こちらの商品です。
09.12.13-05.jpg
『からあげ』と聞くと、やはり油が大量に必要で後片付けとかも面倒なイメージなんですよねぇ(;-ω-)a゙





とりあえず、作ってみるとしますか。





鶏肉をカットして、からあげ粉と一緒に袋に入れてまぶす。
09.12.13-06.jpg
こんな感じかな。





しっとりと馴染ませるために5分置いておく。





5分経ったら、よく揉みこんで残った衣をまんべんなくつける。
09.12.13-07.jpg
これぐらいでいいのかな?





フライパンに小さじ2杯の油をひいて、お肉を投入。
ふたをしながら弱火〜中火で焼いて、火がとおり焼き色がつき、カリッとしたら出来上がり。
09.12.13-08.jpg
って、Σ(・ω・ノ)ノえっ! これだけでいいの???





忙しい時とかに便利ですね(〃▽〃)♪





こんな料理にも使ってみました(`・ω・´)b
09.12.13-09.jpg
サバを一口大にカットして、骨を丁寧に取り除いたら、まぶして焼いてできあがり♪





鶏肉だけじゃなく、他の肉や魚にも応用して使えるから、家に常備しておくのもいいかもしれませんね。
私は、サバのからあげがお気に入りです(〃艸〃)ムフッ♥





商品情報は、こちらからどうぞ(`・ω・´)b
http://www.nippn.co.jp/products/new/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。