SSブログ

サンシャイン国際水族館*その1 [旅行・観光]

今日は、池袋のサンシャインの中にある、サンシャイン国際水族館へ行ってきました。
2度目です。
いや〜〜〜、楽しかった。

14時過ぎに行ったんですよ。
平日の昼間って、お客さんが比較的少ないので、ショーがゆっくり見られるんですよ。
初めてアシカのショーを見ました。
たまたま行った時にショーが始まったばかりだったので、まずはアシカのショーから見ていました。

終わって、のんびり水槽を見ていると、後ろの方で声が聞こえたので、何だろうと思って見てみると、エイなどにご飯をあげる餌付けショーを、これからやりますというアナウンスでした。

餌付けショー? これも見たことなーい!
ということで、ゆっくり見ることに。

お姉さんがすごいや。
でっかいウツボ抱えて泳いでるよぉ。

この餌付けショーが終わって、ラッコや熱帯雨林の生き物などを見て、お土産購入。

お土産を購入したら、普通はそのまま帰るんでしょうけど、まだ見ていないところが!

屋外にあるZoo-Zoo広場。
ここにはペンギンやマンボウ、カワウソの他に、ミナミコアリクイやフェネックなどの動物もいるんですよ。

ここで初めての体験のZoo-Zooハウス。
入ってみると、動物たちがたくさん、しかも、触れる距離にいるんです。
触っちゃうのはNGなんですけどね。

でも、向こうから寄ってくるんです。
特にこの子。

この子は、みんなの足下に寄ってきて、匂いを嗅ぐんです。
そして、ちょっと登っちゃおうかなって仕草をするんですよ。

まぁ、その前に飼育係のお姉さんが止めに入りますけどね。
一緒にいた友人はスカートだったので、登られそうになった瞬間、少し逃げ腰でした。

このハウスは、一回に入れる人数が、だいたい決まっているらしく、入る前に人数調整で待たされたりするんですが、一回入ると、好きなだけゆっくり見られるので、結構満喫できますよ。

このハウスのあと、ペリカンだとか、ペンギンの泳いでいるところとか、マンボウののんびりしたところとかを見て今回の水族館は終了〜。
カワウソは遠目で見たときは泳いでいたのに、近くに行った時には、リスザルと同じところにいるのですが、リスザルに占領されていて、カワウソはかなり遠くに行っちゃって、ほとんど見えませんでしたよ。
リスザルは、かなり暴れまくってました。


思わず撮っちゃったマンボウの正面です。

前回は、今回ほど満喫できてなかった気がする。
だって、前回は人が多かったんですもの。
人の頭で水槽の中身が見えないの。
でも、今回はすごーくゆっくり、じっくり水槽の中身が見られたので、かなり楽しかったですよ。
結局、全部見終わって、水族館を出たのが16時過ぎだったかな。

満足、満足〜♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。