SSブログ

サンシャイン国際水族館*その2 [旅行・観光]

昨日の余韻で今日も水族館ネタ〜。
と言ってもZoo-Zooハウスにいた動物たちばっかりですけど。


マーラという動物だそうです。
黄昏れてるんですよ。
ガラスの向こうはペンギンたちがいるんです。
それと、お客さんも。
何を思っているんでしょうね。


ミナミコアリクイは、他にもいるらしいのですが、私が行った時は、この子しかいませんでした。
しっぽをくるんって巻いて寝ているのがかわいかったなぁ。
起きている姿も見たかったけど、全く起きてくれませんでした。


スカンクもいました。
最初寝ていたのですが、起きてきて、その辺をウロウロし始めたんです。
カメラを向けたら何? って顔されました。
(私には、そういう顔に見えました。)
オナラされなくて良かった。
だって、密閉された空間なんだもん。


フェネックとムツオビアルマジロの寝姿です。
揃って眠っている姿が可愛かったので、思わず撮っちゃいました。


このペンギン、なぜか水槽の外に向って泳いでくるんです。
そこはガラスがあるから来られないよ〜って言っても、ずーっと突進してくる。
もちろん、前には進めないんですけど。
何でですかね?
ガラスの向こうが見えるから、行ける気分になるんですかねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。