SSブログ

亀戸天神梅まつり [旅行・観光]

先日、亀戸天神へ行ってきました。
梅まつりの真っ最中なんです。

いろんな梅の写真を撮ろうとデジカメ片手に行ってきました。

1447118
亀戸天神のひとつめの橋を渡った所での写真です。
左手にある木には、白とピンクの2色の花が咲いていました。


1447119
お参りをしたあと、フラフラしていたら、猫に出会いました。


1447120
いい香りがするにゃ〜[黒ハート]ではなく、あっちにいる人は食べ物くれるかな? だったのかも。


1447121
ちょっとキレイだったので、撮ってみました。
梅の種類は、呉服枝垂というみたいです。


1447122
楠玉という種類の梅だそうです。
梅、というより、植物には詳しくありませんが、お気に入りの梅です。


1447123
これは、青軸冬至という梅。
普通は花の付け根の部分は赤っぽいんですよね。
でも、こちらは緑色しているんですよ。
だから、全体的に白っぽくて、清潔感あふれる梅でした。
こちらも、お気に入りです。

3月の第一日曜日まで梅まつりをやっているそうなので、ちょっと行ってみようかな、という方は、ぜひぜひ行ってみてください。
これから咲く梅の木も結構あったので、まだまだ楽しめますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お〜♪サンシャイン国際水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。