SSブログ

熱中症の予防のために [日記]

最近、暑いですよね(*´Д`)=зあちぃ
なので、水分補給をするために、スポーツドリンクを買っていました。
(水だけじゃダメなので)
でも、毎日毎日だと、出費がバカにならないΣ(((゜д゜;)))ヒイィィィッ





簡単に家でも作れないっけ?
そういや、テレビでも作り方みたいなの、やっていたような・・・
ということで、早速検索、検索(`・ω・´)bクリック〜♪





おおっ! いっぱい出てきた(〃▽〃)♥
と、出てきた中で、いろいろと試して配合を微調整して、自分好みの味を模索。
できた、この味が一番スキでした(。-∀-)ニヒッ
なので、ちょっとメモがわりに載せておきます..._〆(・∀・@)





*材料*

グラニュー糖……大さじ4
塩……小さじ1/2
ポッカレモン100……大さじ1〜2
水……約1リットル(ペットボトルを使用する時は1リットルだと多いかもしれません)
(その他に容器として使用する1リットルのペットボトルなどを用意)

*作り方*
ペットボトルにグラニュー糖、塩、ポッカレモン100、水の順に入れてよく振り、グラニュー糖や塩が溶けたら冷蔵庫に入れて冷やす。
冷えたら飲めます(`・ω・´)b
うちは、レモン多めがスキです(〃▽〃)♥





これを飲んで熱中症を予防しましょうね(p`・ω・´q)
100822_1448~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。